ジャニせん通信

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へっぽこぺっそなプレイヤーによる告知

皆様おはこんばんにちわ(*´∀`*)/ ホームゲーセンの皆様が強すぎてブチ切れながら連コしている ティタノマキアでガルダイン、略してティタガルでございます。 3週目となります。 実は次の出番が回ってきたときには、シャビリスのコンボを例にしながら 「初…

今の素直な気持ち

どうも!ぽりです。今日は、関西からジャニせんのリーダのせんとさんが、関東に遠征にくるということでジャニせん関東支部はちょっとソワソワしてますw最近の自分はというと、P4U2のアケにも、ようやく慣れてきて、コンボも安定してきた所です。正直ここまで…

あの日の対戦…

(。・ ο・。)ノおひさぁむおんだよ!!なんだかんだで僕が記事を書くのも3回目ですね、最近格闘ゲームで上手い人達が初心者向けにブログを書いてたりするのをありがたく見させてもらってます。(。-人-。)僕も格闘ゲームのキャラ対、立ち回り、起き攻め等々書い…

本日誕生日でした。

おはこんばんちは、マツユマロです。 今日(厳密にいえば昨日ですが) 『GGXrd R』が発売したとのことで格ゲー勢は盛り上がってますが、 私はGGについては全く何も分かりません… なので、この話はここまでで(ぁ もう買った人、これから買う人いるはずなんで…

積みゲーは増えるもの

どうも先日福岡に行ってきました、ぬしです。 また近々行こうと思ってるので、九州地方に住んでいる方よければ遊びましょう。 皆さんは買ったゲームは、最後(クリア)までプレイしますか? 僕も買った時は最後までプレイする気はあるんですが、日が経つにつれ…

ちょっと男になりたいって思った(突然の)

どうもこんばんは、番長使いのトイです。 先週の日曜日に隣町の新しく改装したゲーセンで対戦してきました。 (道に迷った!駐車場代怖かった!) 電撃の大会の影響もあってか想像以上に人が多かったです。 人が多いことはよいことなのですが少々気分悪くなっ…

例の大会のお話

どうも、投稿が一日早かったり遅かったりするのけもちです。 今回は京都あちょのP4U2大会のお話をします。 まず、 京都の大会があると聞いて、その1~2週間目くらい前から少しシャビのトレモをしつつ、いろいろコンボレシピなどを漁ってお勉強をしてました…

5AAから広がる世界

会長こと鯛です。 たまにはジャニせんらしく(?)P4U2の事について書いてみようと思います。 浅瀬を抜け出せない自分ですが、一応クマ使いなのでクマのことについて・・・ 自分で触ってみての印象ですし、深くてためになる事はいえないので 「てめーふざけ…

P4U2 初級者向けのナニナニ2

三日月藻にもわかる "コンボ"とは? なお話。 まさかの第2回。愛されたい系紳士() Wagyu です。ごきげんよう。 " 教えてもらった・ネットに纏められてるコンボができない"、"落としてしまう"、"理由はわからないけど不安定"、"いくら練習してもうまくいか…

28日~29日レジャ2いきます!というお知らせ

こんにちは せんとです。 先日ツイートしましたが 5月28日(土)と29日(日)のおそらく1日中 レジャ2に遊びにいきます。 普段は関西でペルソナをやっていて東京ソナするのは 2回目ですかね。 へっぽこミナヅキではありますが 対戦してもらえたらうれしいで…

やっきにく!♪やっきにく!♪

「゚Д゚)「ガウガウ ぽりです。今日はMAN WITH A MISSIONの春ツアーが、無事にファイナル公演を迎えたというこで、お疲れ様ー!自分も5/5の富山公演に行ってきました!めっちゃ楽しかったです♪ 彼らに出会った時の衝撃は、今でも覚えてますねー。今日は自分と5匹…

祝!! 回線復活!!!

日々、社畜として毎日を謳歌しています。今回はわたくし、でりおじさんが更新させて頂きます。さてさて、このジャニせん通信我らがせんとさんの主旨に合わせて記事を書きたい所なのではありますが!!ペルソナの事を書こうにも私の様な浅いミナヅキ使いでは…

フリーター、クロスバイクを買う。

(※フリーターではなくただの大学生です) おはこんばんちは。マツユマロです。 最近(というか今日)あった出来事書いていきたいと思います。 タイトル通り、 本日実際に自転車屋に足を運んできて 前々から乗りたかったクロスバイクを購入してきました!! …

好きな音楽を少し語る

自分の趣味はなんだろう、、と考えるとゲームするか音楽聴く、位しかない引き篭もり野郎なので、今回は好きな音楽についてちょっとだけ書いてみます。 自分の金でCDを買うようになったきっかけは、中学生の時にLUNASEAに出会ってから。 www.youtube…

耳の痛い話

おはようございます。きさらです。花金でぐったりしていました。 今回ですが先日格ゲー初心者が強くなるにはどうすればいいのか?真面目に話をしていたので今回も特に笑えない話を当時の会話形式でつらつら書いていきたいと思います。 前提として私は基礎に…

鯛の武者ってなんか強そう

みなさんこんばんは。 BBAと言えば私。私と言えばBBA。鯛武者です。BBAの事は私に聞け。 ジャニ通も各メンバーの自己紹介が終わり、いい感じでゲームについての記事が増えてきましたね。 そんな流れに乗って私もゲームについて話そうと思います。 今回のお題…

天田戦における心構えなど。

コロマル戦だけに…狙いはワンチャン!(ワンちゃん) なんつて。!? どうも、アバです。 さて、なにを書いたものか。。orz具体的な事とかは他の皆さんのほうが詳しいでしょうし。心境的なこと書いていこうかしら。? 先日、なんかテンション上がってしまって…

みんなでホールドアップ撃って遊ぼう!

どうも。ご存知、がむです。今日はめずらしく真面目に、影直斗についてかいてみようとおもいます。はじめになんで今回これを書こうと思ったかというと大きく3つありまして言わせていただくとまず1つは、せんとさんが読みがいのある記事書きたいねと言ってた…

大会の反省など

どうも、影直斗使いの味噌です!今回は5月4日に開催された2on2、コロマル派VSクマ派の紅白戦や野試合を振り返ってみたいと思います。まず最初に、大会が開催される前と後に行われた野試合について話したいと思います。野試合では関西以外の地域から来てくだ…

ブーストが終わる

どうも、寝る前にクーラーをつけ始めたぬしです。 沖縄はそろそろ梅雨の季節になりそうですが、みなさんがお住いの地域はどうでしょうか? 僕は、梅雨といいますか雨が苦手です(´・ω・`) 移動手段が徒歩なので、傘を持ち歩くのが面倒です。 ゲーセンでゲー…

振り返りと影千枝の話

みなさん、じゃにーっす (アニラジ的なアレ) サークルの同期が全員結婚 or 婚約してました りるあです まあ、だから何だって話なんですが アーケードで格ゲー初めて約10ヶ月、やっとP4U2の対戦数が999戦になりました 後1戦で1000ですね 少しは慣れたのでしょ…

P4U2 初級者向けのナニナニ

牛の本場である北の大地に行ってきた Wagyu です。ごきげんよう。 姫1について書くと思った? バカめ。あれは現地に行った奴だけの特権だ。ヒコウキニノルンダナ。カクノガメンドウダカラジャナイヨ。 そんなこんなで改行が<p>であることに毎回キレつつ、今回</p>…

どうも、チュウニズム大好きのけもちです

どうも、チュウニズ大好き好き好き好きのけもちです。 (今日は急遽チュウニズムの話をします) という事でまずは。。 ついに難易度13SSを達成しました!!v(=^0^=)v そしてレーティングの方も回復してきました! (レーティングとは、今の自分の実…

寝て起きたら体が痛かった……

硬い床で寝たら体痛くなりますよね…(´×ω×`)先日ゲーセンのアルバイトを始め、その翌日に知り合いとユニバ行く約束を寝坊してすっぽかしたむおんです!(;゚∇゚) 行く気はありましたよ?ホントですよ?(人多いわ金飛ぶわなんや(ry )こんなことはどうでもいいので…

北の大地が姫色に染まる!

おはこんばんにちわ!ティタノマキアでガルダイン、略してティタガルでございます今回わたくしの活動地である北の大地で面白おかしく素敵な大会が開催されますので、その告知といちへっぽこP4U2プレイヤーとしての独り言をつらつらと書き連ねたいと思います…

京都遠征について

どうもどうも〜 先日、艦これアーケードにて暁ちゃんを轟沈させた無能提督しらたまです前回自己紹介した時に次はジャニせんメンバーと出会ったエピソードについてお話すると言ったな……アレは嘘だと言うのも、今回は明日から京都へ遠征しに行くことについてと…

勝負下着、見せるときにはほぼ勝負ついてる問題に関する考察

みなさんこんにちは せんとです。 今回話す内容は主に2点 ・僕はアイドルではないという話 ①ブログの意義 ②自己紹介した理由とか ③今後の展望 ・これからのP4U2についての話 ①やってる人減ったな ②PSR上位がやめてる現状と盛んな600台 ③今後どうしたいかとど…