ジャニせん通信

【ゲーム紹介】3on3freeStyle やりませんか?【PS4】

おはようございますせんとです。 久しぶりの更新になりますが 今回どうしてもこのゲーム紹介してぇ... 友達と一緒にやりてぇ...ってなったので紹介記事書きます。 そのゲームは3on3freeStyle というゲームです。 PS4よりダウンロード可能で基本プレイ無料な…

いやぁ気付いたら大会当日ですよ

おはようございます。 せんとです。野球、ぼく好きなんですよ。 NHKBSで「球辞苑」っていう番組があります。皆様ご存じでしょうか?野球の用語の1つをクローズアップして、その技術や極意について掘り下げていく番組なのです。気になる方は番組見て欲しいで…

九州のP4U2を盛り上げたいという話

皆様、あけましておめでとうございます。 福岡でマリーを使っているよーたっくと申します。 去年の12月のぺるきちでせんとくんからお誘いいただきジャニせんメンバーになりました。 12月30日タイトーステーション福岡天神でP4U2のフリープレイを開催しました…

【格闘ゲーム】チーム戦のときのセコンドって何を言えばいいの?

こんにちは 連日の更新になります。 ジャニせんのせんとです。ジャニせんとはジャニーズせんとの略で主に格闘ゲーム「ペルソナ4ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド」(以下P4U2)を中心にいろんなゲームをしたりするチームみたいなものです。…

データから振り返る2016年P4U2ライフ

この記事は統計から有意ななにかを示すものじゃなく、単にぼくがグラフ見ながら1年を振り返ったものです。自分語り。これ保険。大事こんにちは、せんとです。 2016年もあと少しになりました。2017年がそこまできてますね。今回はいろいろデータを見て2016年…

カラー選びは大事

どうも、会長こと鯛です。 ぺるきちも終わったということで久々に記事書いてみます。 ぺるきちお疲れ様でした!今回も楽しかったですね〜! ぺるきち名物ひつまぶしとぺるきち名物クロワッサン鯛焼きも食べて大満足です。 ひつまぶし is GOD 相変わらず表ク…

ぺるきち#15を終えて

こんばんは! せんとです。 名古屋で行われたぺるきち#15(P4U2の大会)と翌日の野試合を終えて帰宅しました。 どうしても2日間じゃお礼とか伝えきれないところがあったのでこちらに書きます。まずは、皆様お疲れ様でした。 大会を開催、運営してくれた方々は…

ぺるきち#15 感想

はじめてのとうきょうえんせい!

おはこんばんにちは! 人の優しさに触れたティタノマキアでガルダイン、略してティタガルです。 タイトルの通り、初の! 東京遠征行ってまいりました! 11月12日と13日、たっぷり楽しんでまいりました! 仔牛が空輸でPSRぶらさげて出荷されましたよ! 東京に…

闘神祭の感想が続くと思ったか?残念だったな! 科学記事だ!()

こんにちは デレマスのきらりをよしよししたい りるあです かわいいですよね。きらり。 闘神祭 “当日は”非常に熱かったですね! PCの前でぎゃーぎゃー言いながら見てました GGの小川選手vsFAB選手の試合を見損ねたのが失敗でしたが… さて、闘神祭とは全く関…

好奇心と可能性

こんばんは。東京の端で細々P4U2してます。アバです。 ※闘神祭観戦を振り返りまして。個人的な視点といいますか。。。。感想文 ←少しだけ。(※ネット観戦だけどね!) ~ 影キャラ全盛の時代に ~ ・最終的に勝ち進んだのが表キャラだった事・今まで壇上で見れ…

格ゲーマーなら誰しも1度はおっきな大会で優勝して壇上でインタビュー受ける妄想するよね?しない?

おはようございます。 関西でP4U2してます。せんとです。 P4U2アプデ!とかP5U!とかの話はしません。 先日行われた闘神祭を見て 思ったことを何点か書いていきます。 まず、公式大会ってすげー!と思いました。 ぼくは2015年から初格ゲーのP4U2を始めた身で…

闘神祭、応援いたしました。

おはこんばんにちは!ティタノマキアでガルダイン、略してティタガルです。 タイトルの通り、10月15日に開催された闘神祭の感想文です。 今回はノー遠征、イエス配信観戦です٩( 'ω' )و 行きつけのゲーセンにて配信のライブモニター鑑賞が行われていたので、…

東京行ってきました!

こんばんわ、関西でマリーつかってます、つがいといいます。 行ってきました、雨宮天さんファーストソロライブin中野!! いや~、最高でしたね(語彙力) すいませんペルソナの話します まず僕のかまってちゃんツイート拡散してくれた方々、そして対戦して…

【イベント告知】関西P4U2中級者格付けバトル始めます

こんにちは。 関西でミナヅキくん使ってます せんとと言う者です。関西ではP4U2の大会がもう無く 隔週でやってる対戦会も基本メンバーが変わらず 良い意味での緊張感がある対戦をする事が少なくなりました。また、大会経験の無さから緊張している状態で対戦…

ぺるきち感想戦

どうもこんばんちわ!しらたまです。 ぺるきちの感想ってことで久しぶりに色々書いていこうと思います ちょうど2週間前、ぺるきち14がありましたね! 僕も行きたいのは山々だったんですが、数ヶ月前から副業()の方が忙しいのが確定してて休めても1日だけだっ…

ドイツ語はかっこいい それは間違いない

こんにちは。第二外国語はドイツ語でした。シール番長りるあです。 で、シールなんですけど、 もともと痛ネシカ作ってたので、じゃにせんシール作ったんですよ。(せんとさんのツイッター参考)作って思ってたのは絵をかける人って本当にすごいなあってことで…

草野彰のブログ

こんばんは。草野彰こと鯛です。ミ・アミーゴ。 ぺるきち楽しかったですね!!僕は本戦では1mmも仕事出来ませんでしたけどね!!! 1ラウンドだけ好き放題し過ぎて元気なのがあったらしいが多分気のせいです。 地元じゃ負け知らずだったんですけどね。そうだ…

ぺるきち

今回はでりおじさんがぺるきちの感想なんかを書かせて頂きます。正直地元で対戦出来ない上に家庭用すらKOFにモチベを全振りしてる私以前からぽりりんとチーム組むって約束果たす為だけの参加でしたのでこのぺるきち終わったらこのゲーム触ること無くなるだろ…

ぺるきち振り返り

どうも、パシリです('A`) 今回は9/17に行われたぺるきちについて振り返りたいと思います 一応前回のぺるきちも出てたんですが、新人戦のみということで本戦の方は初出場でした どこかの筐体では初っ端からレベルの高い試合が行われており、それを見てたら自…

ぺるきち#14を振り返る

どうも味噌です!今回は先日開催されたぺるきちアリーナ#14を振り返りたいと思います。前回のぺるきちは初参加ということもあり、会場の雰囲気がわからず緊張していましたが今回は気持ちに余裕を持って参加できました。本戦ではつがいさんとあへるさんにお誘…

楽しいぺるきちでした・・・

むおんだよ〜( ¯Δ ¯ ) ぺるきちの事について書く前に1つ、この場を借りて会長宅に泊まった皆さんに謝罪しておこうかと思います。今回、僕はぺるきち本戦が終わった時点で帰るという話をしていたのですが、無理を言って泊まらせて頂き、その後の行動でも結局2…

半年って長かったよねー!という事で行ってきましたおん

どうもー!ジャニせんのぽりです。 ついにこの日がやってきました! 自分は3月のぺるきちアリーナ辺りから P4U2のアケを始めたので、ちょうど半年位ですか…長かったよねー! という事で行ってきましたよー♪ BABYMETAL ツアーファイナル東京ドーム! 楽しかっ…

えんそくきぶんで ぺるきちありーな!

どうも、体も心も園児に戻ったのけもちです^^ 今回はぺるきちについて書き書きしていこうと思います(残念クレオンじゃなくてキーボード) そしてタイトル通り。。 この前のぺるきちありーなのためにちょっと遠出してきたよ! っと言っても、若干記憶が半…

ぺるきち#14おもひで

こんばんわ、つがいです。 覚えているうちにぺるきちの感想など。 今回なんと自分はぺるきち初参加でした!ついでに名古屋もはじめて!あんかけパスタ美味しかった! ずっっっっと行きたかったのでついに念願叶い感無量です。 肝心の大会ですが、せんとさん…

ぺるきち#14について戯言

どうも、アバです。さてさて、ぺるきち#14 色々な視点があるとは思いますが自分はリアル立ち回りの反省やらなんやら中心にぐだぐだ書いて行こうかと。 今回の遠征は…いきなり言い方ちょっとアレですけど。。「弱者に人権無い」これを痛感した遠征でしたね…

ぺるきちいってたんだよね

どうも がむ子です ぺるきち いってきましたよーう! 大会全体のこととか 大会以外のことは各メンバーが書いていくと思うので あくまで個人的な内容のことをかいていこうかな これを読んでくれる人のなかには ぺるきちいけなかった人もいると思うので その人…

ぺるきちアリーナ#14の反省会

おはこんばんにちは!2度目のぺるきちを終えた、ティタノマキアでガルダイン、略してティタガルです。タイトルの通り、9/17に開催されました名古屋ぺるきちアリーナの反省文兼感想文です。また北の大地からワクワクしながら遠征しました٩( 'ω' )و 今回は、前…

ぺるきち#14を終えて

主にクマサーすげぇ!って話です。 こんばんは、せんとです。 ぺるきち#14を終えて無事家についたので 感想をつらつらと書いていきます。 が、まずは 大会を運営して頂いたスタッフの方 対戦して頂いた参加者の皆様 そして、チームジャニせんのメンバー あ…

自己紹介

はじめまして、せんとさんの紹介でジャニせんに加入させてもらいましたつがいと申します。軽く自己紹介などさせてもらいたいと思います。 京都でマリーを使っています。 花澤香菜、かわいいですよね。 ペルソナは黄色からちょっとやっていたのですが、アーケ…