ジャニせん通信

簡単に言うと、シャビリスと花村を好きすぎる人です

はじめましての方も

そうでない方も

おはこんばんにちわ!

 

 

 

ハードルを上げられてしまったジャニせん新参の

ティタノマキアでガルダイン、略して「ティタガル」と申します

タイトルの通り

女性キャラではシャビリス

男性キャラでは花村が推しキャラです

 

まずは自己紹介!ということで

わたくしティタガルが何者なのか

今回は主にP4U2プレイヤーとしての見方で4点に分けて語ろうと思います

しばしお付き合いくださいませ

 

 

 

①プレイ環境

とある地方の、ほぼ週1でペルソナ対戦が発生する

素晴らしいゲーセンをホームにぱちゃぱちゃやっています

家庭版もやっていて、頻繁にロビーを徘徊しています

 

②使用キャラ

現状シャドウラビリス1択です

アケを始めたての頃はシャビリスと表花村がメイン候補でしたが

花村の速さに適応できなかったのと

シャビリスにナビがなく花村にはあると知ってからは

メインをシャビリスに据えています

 

③P4U2歴と格ゲー歴

アケデビューから5ヶ月目になります(2016年4月27日時点)

まだまだ若葉マークです(`・ω・´)

数年前、アーク格ゲーがひっそりマイブームになった時期があり

その頃にBBCPなどを少しやっていました

P4U2は発売当初にニューカマーパックを買っていましたが

チャレンジモードを少しやったきりタンスの肥やしと化していました

ちなみに、BBCPは100戦くらい?でしたが対人戦もやっていました

結局長続きしなくて、2ヶ月もしないうちに動画勢になったのですがね・・・w

 

④ペルソナについて

実は、ペルソナ自体がかなり浅いです

約1年前に始めたP4Gが未クリア(ゲーム内10月くらい)で

他のペルソナ作品は触れたことがないです

そのくせ、P4U2やP4Dのストーリーは制覇しています

というのも、P4Gプレイ中にふと

「そういえばペルソナの格ゲーを買っていたな」と思い出して

勢いでU2プレイヤーになり本編に手をつける時間が減ってしまったからです

 

 

 

・・・はい!(?)

私はまだまだ未熟者ですが

ホームゲーセンの皆様やジャニせんの皆様に

温かく見守られながら楽しくP4U2やっています

(いつか全員対戦でぶっ○してやる)

 

対戦で出来ることはまだいくらでも増やせると思っていますので

日々楽しむことを忘れずに精進していこうと思います٩( 'ω' )و

 

 

ではでは

長くなりましたが今回はこれにておしまいです

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

次回は

シャビリス研究に最近お熱なラビリス使い

ペルソナ紳士のわぎゅさんです!