ジャニせん通信

ぺるきち感想戦

どうもこんばんちわ!しらたまです。

 

ぺるきちの感想ってことで久しぶりに色々書いていこうと思います

 

 

 

ちょうど2週間前、ぺるきち14がありましたね!

僕も行きたいのは山々だったんですが、数ヶ月前から副業()の方が忙しいのが確定してて休めても1日だけだったり、ペルソナのモチベが低くなっていたのもあって今回は見送りにしました…

 

そしてぺるきち当日の土曜に休みを貰えたのでTGS2016に行ってきました!!

f:id:Johnnysento:20161003005948j:image

 

実は仕事で毎年来てるんですがプライベートで1回も来たことが無かったので、一般のお客さんとして行くのは新鮮でしたね

 

会場着いて開幕物販の方でアークシステムワークス/三和電子のブースへ行き諸々買いました!

f:id:Johnnysento:20161003010636j:imagef:id:Johnnysento:20161003010705j:image

 

買い物済ませてから別館の企業ブースへ。

 

とりあえず気になってたアークブースで家庭版BBCFの試遊が出来るので「マイ・ナツメ」触ってきました!

 

触った感触は武器が槍なので得意距離が中距離なんだけど、距離調整しずらそうな感じ。

あと波動入力すると前ステをして、前ステ中にABCどれか押すとドロアみたいな突進技へ派生するんだけど、前ステ中は被ch扱いになってて対戦中に前ステ漏れて〜ってパターンをチラホラ見たなー

昇龍持ってないのもしんどそう(小並感)

あとは配信されてからいい連携が見つかれば楽しくなりそう!

ちなみにEsは触ってません(キッパリ)

BBCFも買うつもりなので良かったら皆さん対戦しましょうね!

 

そんな感じでアークブースを後にしてから昼飯食って、自分の建てたブースの様子を見に行ったり、声優さんがゲストで出演してるトークショー見たりしてました。

 

そうして2時頃に4Gamerブースで格ゲーライター座談会というトークショーがあって、1時間程見学してました。

ハメコさんがMCでゲストにゴジラインのがちょさんとケンちゃんさん、GODSのふり〜ださん、4Gamer大須さん、アークのパチさんの6人でした

トーク内容は格ゲー全盛期の頃の話や「どうしてライターになったのか」とか「実際にEVOに行ってみての感想」や「2018年に開催されるEVOJAPANについて」などなど格ゲーマーにとってはかなり興味深い話を色々聞くことが出来て面白かったです!

EVOJAPANが開催されたら自分も是が非でも参加したいですし、身内と集まってワイワイ盛り上がるのもめちゃくちゃ楽しいだろうし、あとは一般のゲームにそこまで興味ない様な方たちの目に止まって、少しでも興味持ってもらえたら嬉しいですね!

 

その後4時からセガブースでペルソナLIVEがあるとのことでブース前で待機してました。

しょっぱな初代ペルソナ~ペルソナ2罪・罰のOPが流れ、3のOPのイントロが流れ始めた時に川村ゆみさんが登場し3のOPをフルで歌ってくださいました!

 

次にどの曲を歌ってくれるのかなーと思っていたらまさかのP4UのOPで

「マジか!wwwwww」って1人でテンション上がってました

その後も平田志穂子さん、Lotus Juiceさん、5のボーカルに抜擢されたLynさんも登場してそれぞれ主題歌を歌ってくださいました!

ペルソナの曲はどれもカッコいいから実際に生で聴けて大変満足でした!!

 

 

そんな感じでぺるきち感想戦もとい、TGS2016の感想まとめでした!

 

次回のぺるきちは仕事も余裕があるだろうから是非とも参加したいですね 楽しみにしてます。

 

ではではざっくりまとめちゃいましたが今回はこの辺で!