ジャニせん通信

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンはいいぞ

こんばんは。鯛です。

最近TwitterとかでポケモンGOの話題がずっと出てますね。

そこで素敵なポケモンゲームの紹介をします。

 

1999年に発売されたこちらのゲーム。

f:id:Johnnysento:20160722021634j:plain

ニンテンドー64のソフト「ポケモンスナップ」です。

このゲームはその名の通りポケモンの写真を撮るゲームです。

 

7つのステージで気ままに暮らすポケモン達に食べ物を投げつけたりガスが出るボールを投げつけます。

かわいそうだが写真のためだ!!!!!!!!

 

各ステージに色々な隠し要素があったりして色々と楽しかったりします。

ゲーム画面はこんな感じ。

f:id:Johnnysento:20160722024231j:plain

リザードンかっこいい!!

ちなみにリザードンリザードがマグマの周りと歩いているのですが

ガス出るボールをぶつけてマグマに突き落とす事で進化します。

かわいそうだが写真のためだ!!!!!!!!でも進化出来たの俺のお陰だからな?^^()

 

 

ステージ終了後に撮った写真をオーキド博士に評価してもらうのですがこれが中々面白い。

おおきさ・ポーズ・なかま等の評価点があって高得点を目指します。

 

おおきさはしっかりと写真に大きくポケモンが写っていると高得点。大き過ぎてはみだしちゃダメです。

ポーズはアイテムを使ってポケモンに特殊行動をさせたりすると高得点なことが多いです。

なかまは同じポケモンがたくさん写っていると高得点です。

 

このゲームの出来ることは以上です。()

色々出来る!というゲームではないですが各ステージにしっかりと特徴があって

まったりやって癒されるもよし!高得点を目指すもよし!って感じのゲームです。

 

発売当初はカセットをローソンに持って行くと撮った写真のシールを作ってもらえるなんてサービスもあったんですよ!!

 

最後に1つ言っておきたいことは

 

フリーザーに乗せてピカチュウ上手く撮るのマジで難しい。

 

 

 

さよなら!!!!!!!!