ジャニせん通信

参院選が公示されたので強そうな対空技持ちの候補者をまとめた

こんにちは。せんとです。ちょっと長いです。

 今日は対空技っぽい腕の上げ方してる候補者を紹介しますが、

そこに至るまでのきっかけからはじめます。

 

 

<ことのはじまり>

 

せんと

「むおんくん、君いくつやっけ?」

むおんくん

「19ですよ。」

せんと

「お!もしかして今回が初選挙?」

むおん

「権利はありますけど、いかないっすよ。」

せんと

「なんでよ?」

むおん

「出てる人もよく知らないんでぼく・・・」

せんと

「なるほど。分かった。ではこの候補者について思うことないか?」f:id:Johnnysento:20160627134439j:plain

むおん

「人が良さそう。あとなんかポーズ対空っぽいですね(笑)」

せんと

「!!!????」

「そしたら、格ゲーマーの君にわかるように対空技っぽい動きしてる候補者教えるわ」

 

 

<ここから本題>

せんと

「というわけでまずはこの方」

f:id:Johnnysento:20160627134535j:plain

「兵庫選挙区で現職・民進党公認の、みずおか俊一さんや。

 野田内閣の時に総理補佐官を務めた経験もあるすごい人な。

 余談やけど、中3のときに生徒会長になってそのとき校則で強制だった男子の丸刈りを制度として廃止しようと頑張ってたことがある。そのときから政治家としての能力があったんやろな。どうよこの方は?」

むおん

「うーん。よく分からないですけど、発生早くて判定大きそうな対空ですね。とりあえず空中ダッシュから攻めてこられたら、これ振ればいいかな、みたいな。」

せんと

「なるほど。ちなみに水岡さんが小学生のときの写真がこれや」

f:id:Johnnysento:20160627134641j:plain

むおん

「このころから強い対空持ちだったんすね・・・」

 

せんと

「次の候補を紹介するわ」

f:id:Johnnysento:20160627134717j:plain

「この方は弁護士として18年間働いてた公明党公認の候補の方やね。ちっさいころから河川敷のホームレス見て現状の社会を改善する必要があるなと考えてたりしてたらしい。あとは女性目線ってとこ を大事にしてるな。」

むおん

「あれですね。1F~6Fぐらいまで上半身無敵ありそうですけど判定は小さそうですね。

せんと

「なるほど」

 

せんと

「次はこの方」

f:id:Johnnysento:20160627134752j:plain

「大阪の候補者なんやけど、」

むおん

「これは強い対空。指先まで判定ありそうな感じですね。硬直は結構ありそうなので、そこ突いていかないと勝てないですよ」

せんと

「なるほど~」

 

 

 

 

というわけでみんな選挙いこうね!

おわり

 

 

 

 

※以上の内容は特定の候補者及び政党を応援するものではありません。