ジャニせん通信

例のFDについて

どうも、投稿が遅かったり早かったりするのけもちです。

 

今回もチュウニズムの話をします(これしかネタないなんていえない)

 

最近追加されたFDの難所のズルの仕方をレート14なりに解説していこーかなーと思います。

 

まずはここ

f:id:Johnnysento:20160605231202j:plain

この<階段は普通なら(赤は右手、青は左手です)

 

f:id:Johnnysento:20160605231715j:plain

 

このように青は左で叩き、赤でトリルでとるんですが、僕は

f:id:Johnnysento:20160605232115j:plain

このように指をわちゃわちゃしながら、譜面をなぞるだけ!

多少アタックは出るとおもますが、なれるとあまり出なくなります。

 

上手くなったらトリルで取ることをおすすめします。

 

そして次の難所

 

f:id:Johnnysento:20160605232453j:plain

これもさっきのやり方でもできますが、これも上手くなったらしっかり指押ししましょう。

 

次は

f:id:Johnnysento:20160605232707j:plain

さすがぴちねこさんよくこんな譜面思いついたな!ってくらい難しいところです、みためは相当シンプルなんですが、ただの単純連打ではないのは見て確認できます。

 

そして、ここ簡単に抜けられる方法ないかなーって探してたのを一つ紹介します。

 

f:id:Johnnysento:20160605233232j:plain

 

書き忘れはありますが気にしないで(涙目)

これもこすってとれます(エアーアクションは右手でとります)

 

そして最後

f:id:Johnnysento:20160605233430j:plain

 

ここを何とか楽して取りたいなんて人も多いとおもます。

 

f:id:Johnnysento:20160605233657j:plain

いや、めんどくさくなってきたとかじゃないですよ?

ここはこすっても取れます。

たただ、最初はかるーく連打してからこするとアタックが出にくくなると思います。

 

ってあたりで今回はおしまいおしまい。

 

つぎのかたは未定です

 

またみてねー!