ジャニせん通信

今までのP4Uのあれこれ①

はじめましての方もそうでない方も、

初めましてこの度ジャニせんメンバーに加えていただいたきさらです。

 

今まで適当に自分が作ったコミュで遊んでいましたがこんなに大手(?)のコミュに混ぜていただいて大変うれしいです。

 

今回は自己紹介の意味も込めて私のこれまでのP4Uのお話を書こうと思います。

(真面目な話ですみません)

 

私はこう見えてP4Uからこのゲームを遊んでいます。

手先が不器用のレベルをはるかに超越した私が最初に使用キャラとして選んだのは花村陽介。理由はただ好きだから。

(個人的に陽介は絵に描くことができないくらいのかっこよさだと思ってます)

長いこと友人と気軽に触るだけの浅パチャ勢でしたが人のニコ生などにお邪魔するうちにもう少し強くなってみたいと思うようになりました。

(ちなみに友達は基本A連の美鶴でしたが当時は負けることもしばしば( ˘ω˘))

 

陽介の操作がうまくできず歯がゆさを感じていた私はその後おすすめされていた番長を使い始めました。

番長はとにかく基本が勉強できる非常にいいキャラだったと思います。5Fはすごいや。

 

しかし格ゲー自体ドブの素人である私には強くなるための練習のやり方などわかるわけもなく、番長でくすぶったまま家庭用>アケがリリースされます。

この時はまだマーガレットは時々使う程度だったんですよね。実に懐かしい

某マガレ使いのさんの配信などをみてなんていいキャラなんだ(八艘コンのダメージ)

このキャラをこんな風に美しく動かしてみたいとは思っていたものの当時はマガレの仕組みがわかっていなかったんです。

 

何が分かっていなかったのか・・・・J22Cです。

 

マガレの要ともいえるパーツのJ22C、今では普通に使いますがパッと格ゲー素人がコンボしているところを見てもこの入力をしているとはわからないものです。。。

そもそも↓↓+ボタンが苦手すぎて、BBでカルルを使うときにお姉さんが呼び戻せない、

アイギスのギアチェンができない、一撃がうてない等いろいろありました。

仕組みが分かっても使えるとは限らない。なんたって手先が不器用魔神。

やることはわかっていても未だにコンボはミスの連続です。

 

はっ!!!!長くなりすぎた!

 

続きはまた今度にしましょう。

 

 

次は成長著しいティタガルさんにしましょうか。

私より楽しいことを書いてくれるはず(ハードルを上げるスタイル)