ジャニせん通信

いやぁ気付いたら大会当日ですよ

おはようございます。
せんとです。

野球、ぼく好きなんですよ。
NHKBSで「球辞苑」っていう番組があります。皆様ご存じでしょうか?野球の用語の1つをクローズアップして、その技術や極意について掘り下げていく番組なのです。気になる方は番組見て欲しいです。うっかり赤い動画サイトにあがってたりします。それは見たことないけど。

で、思ったのは「球辞苑」の格闘ゲームバージョンが見たいなということです。格闘ゲームも専門用語多いですよね。最初の頃はちんぷんかんぷんでしたし、今も「グラ潰し」というワードが何かイマイチ理解できていません。さすがに僕の勉強不足でしかないのですが・・・。

誰か作ってくれないかなぁ。


で、話はタイトルに戻ります。
現在新幹線で移動中です。大阪→東京でだいたい2時間半から3時間とかで長いですよね。そういった場合だいたいは音楽を聴くことが多いのですが、“東京に行く”となったときに聴くようにしてるのがこちら

https://youtu.be/eu9Q5ZGFckM
「26ばんどうろのBGM」

ご存じの方も多いとは思います。このBGMはポケットモンスター金、銀のメイン地方であるジョウト地方をクリアした後に行けるカントー地方への道中で流れるBGMです。
「きみはいま、カントーちほうへのだいいっぽをふみだした!」
という道中のトレーナーの台詞でも有名なのかなぁと思います。もうかれこれ前のことなので当時の記憶はあまりありませんがワクワクしたのは憶えています。最近なかなかワクワクすることは少なくなりました。本日の大会はずっーと楽しみにしていました。そして僕の数少ないワクワクの1つでもありました。今日お会いする方、対戦する方よろしくお願いしますね!

せんと