ジャニせん通信

お久しぶりです

どうも、最近ゲーセンやTwitterにあまり顔を出さないのでそろそろ忘れられていないかと考えている味噌です。


今日はジャニせんの間でも流行っているギルティギアについて書きたいと思います。



ギルティシリーズはレベレーターから始めて、システム周りについてはペルソナと異なる部分が多く(当たり前)色々手探りしながらプレイしています。


個人的にやっていて一番驚いたのは、リバサ投げが強いことです。


最初のうちはずっと投げられっぱなしで訳が分かりませんでした(笑)


他にも距離によって技が変わったり、キャラ毎に受け身時間が異なったりとトレモを相当やり込まないといけないなと思う要素がたくさんあり大変そうだなと思いました()


しばらくはギルティをする時間がないのでまた機会があったときにトレモで色々と試したいですね。



次回は同じく最近ギルティを始めたがむさんが書いてくれます。