ジャニせん通信

福岡から、こんばんは

 

どうも!福岡で1人暮らしを始めたぬしです!

 

今日は、1人暮らしをしていて思ったことでも書こうと思います!!

 

まず、揃える物ややることが多すぎる!!

 

今まで実家暮らしだったので、ガスの事とか電気の事なんてまったくわからなかった私です。

それに1人暮らしで何が必要なのかも、まったくわかりませんでしたw

マンションとかのガスって業者に頼まないと使えないんですねw(←重要なので覚えておきましょう!

洗濯機や布団とかも買わなきゃいけないとわかりつつも、まだ買う予定はありません...

 

次に、お金の節約が大事!!

 

実家暮らしでご飯をタダで食べていたからお金を趣味とかに使えていたものの、1人暮らしをしてみるとご飯代全部に金を使うので、なるべく安い弁当やスーパーなどで売っている袋麺などを中心に買って節約するようになりました。

スーパーで半額のシールが付いた惣菜等は本当に助かるなぁと改めて実感しました。(ちなみに今日は、半額シールが貼られるまで20分ほど待機していました)

料理とかができれば自炊でさらに節約できるんだろうなぁ、と思いながら今日も袋麺を茹でて食べていますw

 

最後に、自由だ!!

 

いろいろ苦労することはありますが、1人暮らしってかなり自由な感じがしています。

門限もなければ、親の目を気にすることもないって感じですかね。

まぁその代わり、1人でやらないといけないこともいっぱいあるんですけどね。

 

適当に思ったことを書いたので、変な文章になっていると思いますw

もう少し文章能力を高めていきたいところですw

 

今日はこの辺で終わりにします。

もしジャニせんのメンバーで福岡に遠征などで来る人は、遠慮なく私の家に泊まってください(*´ω`*)

 

それでは、さようなら~