ジャニせん通信

はいだらー!

こんにちは。愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、りるあです。

今回は最近買ったゲームの話をしようとおもいます


これです

 

 

 

 

f:id:Johnnysento:20160625195723j:plain

 


そう、ANUBIS ZONE OF THE ENDERS HD edition です
ギルティ?しらんな


この作品、2003年に発売されたPS2ANUBIS ZONE OF THE ENDERSのHD版となっています
え?HD版はクソだって?パッチ当たってからは最高なんだよなあ ありがとうヘキサドライブ
ジャンルはハイスピードロボットアクション

 

近未来が舞台であるストーリーの入りはこんな感じです(ゲームカタログ@wikiより抜粋、一部改変)

------

前作(ZONE OF THE ENDERS)より二年後、
元バフラム軍人の採掘作業員ディンゴ・イーグリッドは、ある日カリストの地表で不自然なメタトロン(エネルギーの塊みたいなもの)反応を探知する。そこには一機のオービタルフレーム――ジェフティの姿があった。
その時、突如襲い来るバフラムの部隊。バフラムの無差別攻撃で自身のLEVを破壊され、仲間を守ろうとジェフティに乗り込むディンゴの心中に、かつての戦いの記憶が蘇り始める。

アヌビスとジェフティ。そしてノウマンとディンゴ。 火星圏を舞台に最後の戦いが始まろうとしていた。

------

 

この作品、ZONE OF THE ENDERSという作品の続編になっているのですが、ANUBISだけで十分面白いです というか前作はやらなくてもいい


ゲーム屋の体験コーナーで絶対に買う!と一目ぼれした作品


ハイスピードロボットアクションの名のとおり機体が動き回って大量の敵をなぎ倒すのが最高に楽しいです


斬る!掴む!投げる!撃つ!と全部そろってますアクションに不自由感じません ほんとに

 

しかも後半になって手に入る武装がほんとにかっこいいわ強いわで・・・

 

機体(オービタルフレーム)もかっこいい!

個人的にはアーマーンアヌビスがすきです
OPテーマBeyond the Boundsもまたいいんですよねえ・・・

 

これまで紹介した魅力は公式動画で確認できます


Z.O.E HD EDITION 「ANUBIS」 オープニング映像


そしてこのANUBIS ZONE OF THE ENDERS HD edition、単体版(dl専用)で約1000円!
安い!買うしかない!
(倍近く出せばアヌビスの前作もセットで買えます)

 

かっこいいしか言ってないけどほんとに楽しい!

 

気になった人は購入してみてね! 他にも動画があがってるみたいなのでチェックしてもいいかもしれません

 

荒野乱戦とバフラム艦隊戦は何度もやっています アヌビスあるあるですね!おもしろいからね!

 

語彙力がなくて1/3も伝わらない、りるあでした

次ははむおんさんだよ!


公式サイト
http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/index.html