ジャニせん通信

赤いBBAと緑のポチョムキン

みなさんこんにちは。今日はジャニせん唯一の光属性キャラである鬼武者 がblog更新します。

最近ギルティ最新作のギルティギアイグザードレベレーター(XrdR)家庭用が発売されたのもあって、ジャニせんメンバーもちょこちょこやり始めてるギルティの話題をとりあげようかと。

自分がギルティを始めたのは、今のバージョンの一つ前、ギルティギアイグザードサイン(XrdS)の家庭用発売の時でした。その2ヶ月ほど前にP4U2を始めたばかりでさらにウル4もやっていたので、発売当初からがっつりやり続けてたとも言えないのですが、まあちまちまと遊んでました。メインキャラはイノで、立ち回りは若干弱いがクセのあるホバーダッシュからの高速中段と抗鬱音階(通称:音符)を重ねてからの起き攻めでハメる素敵BBAです。

今みたいに格ゲーをガチめにやるようになる前、10年以上前にPS2で出ていたギルティギアイグゼクス(細かいバージョンは忘れた)の家庭用を大学寮の同室の先輩が持っていて、それで少し遊んでいたころはあったんですよね。その時既に第一印象でイノに決めていたので、俺昔から何も変わってないんだなあと思いましたね…

BBAはいいぞ…

次はティタガルさんです