ジャニせん通信

じゃにーではなくとりっぷ2 (もはやラーメン屋紹介)

ちょっと更新に間が空きましたねー

こんにちは 好きなMSはF91連邦vsジオンではギャンを使ってました りるあです

さて前回に続いてゲーセン付近の観光地やらラーメン屋やら紹介していきたいと思います。
(自分で写真を撮っていないので今回も写真なし…スマヌ)

3.四条寺町周辺
学生が京都で遊ぶならココ!ってくらいなので、ジャンルを問わなければこのエリアにはゲームセンターなどが多くあります
主なものとしては、ラウンドワン、ゲームパニック、a-choです
ラウンドワンとゲームパニックには艦これがおいてます これでa-choであったまったら艦これができるね!やったね!
あと自由空間が近くにあるのでビリヤード、ダーツ、卓球もできます やったね!


・食事編
私のホームゲーセンがa-choなのでa基本的にa-cho中心に考えていきます

・a-cho
食事というほどではありませんが、まず紹介したいのはa-choの店内で販売されている唐揚げです a-choといえば唐揚げ!らしいですよ そばに椅子とテーブルも完備しているのでありがたいですね 最近のマイブームはとりかわです
つづいてラーメン情報です

・"つるかめ"

a-cho から最も近いラーメン屋ですね つけめんのお店です 私は行ったことがないですがお昼時には並んでいる人がいるので人気店のようです

・珍遊"と"第一旭" 
お互い向かいにあるので一緒に紹介します 第一旭の方は前回本店を紹介しましたね 珍遊の方も本店ではありませんが両方とも京都ラーメンのお店です

・みよし
長浜ラーメンのお店です Gacktがこのお店を好きなことで有名です 個人的には年々味落ちてないかな…?と不安になってます

・魁力屋 四条烏丸
京都ラーメンのお店です 比較的あっさり 全国展開しているようで、この前千葉県でもみました

・天天有 四条烏丸
鶏と豚で作ったスープのお店だったはず… こってり目のお店です これも本店は別にあります 個人的に天天有本店のラーメンが一番好きです

・濃厚京鶏白湯らーめん めんや 美鶴
美鶴に恨みがある方、食いに行きましょう

ラーメン屋だけでもまだまだありますが、とりあえずラーメン屋紹介は以上です


錦市場周辺
錦市場という商店街内では京都ならではの素材(京野菜)を使った料理や惣菜をあつかっているので食べ歩きにはいいと思います

祇園
京都らしい景色や抹茶を扱ったカフェや和菓子が楽しめるお茶屋が数多くあります にしんそばなどもあった気がします

・その他もろもろ
このエリアは食べ歩き用のお店(たこやき、エッグタルト、メロンパン etc... )が多いので適当に歩くのもいいですね

身も蓋もないですが、a-cho勢の人に直接聞くと膨大なデータベースから教えてくれるので直接聞くのが一番いいです() しかしとりあえずここに行っておけば大抵のものはあるよっていう場所があるので後で地図に載せます 便宜上、食事エリアとでも名付けます

最後に個人的な感想ですが"京都らしい"ものを食べるなら祇園や嵐山に行く方がすぐに見つかります

・観光編
錦市場
商店街のことです 雰囲気を感じるタイプの観光地ですね 京独自の食材が並んでいたり、それを使った料理が堪能できますが、商店街の長さは短く感じると思います

・京都大神宮
ちょっと前にキャラが可愛いっていうので有名に?なった神社です お伊勢様のようですね おもったよりちっちゃいです

・錦天満宮
あまりにも身近にありすぎていったことのないところです でも観光客は多いですねぇ…

・鴨川
カップルの巣窟 川沿いに等距離に並んでいるカップルはあまりにも有名 川沿いは涼しくて風情があっていいですよ

祇園
京都らしい景色や抹茶を扱ったカフェや和菓子が楽しめるお茶屋が数多くあります 食事とセットで歩いてみるのはどうでしょう

 ・八坂神社

祇園祭りで有名ですね 隣に円山公園があるのでそれ以外にも桜の季節や紅葉などなど見どころも多いです 恐ろしいほどの観光客がいますが…

清水寺
ちょっと遠いですが、歩けないことはない距離です 有名過ぎて語ることがあまりないですが、清水寺に続く参道にはガラス細工の店やお土産屋などなど楽しげなお店も多いです

・その他
一乗寺
京都ラーメンの聖地らしいですびっくりするぐらい数のラーメン屋があります 天天有、珍遊の本店があるのはここです 夢を語れとかね・・・ 気になる方はぐぐってね♪

 

ラーメン屋ばっかりでしたね! 男だから仕方ないね!

マップはこちら

f:id:Johnnysento:20160612220331j:plain

ではではー