ジャニせん通信

もう6月ですよ!どうすんの!

 

 

 

 

どうも

今回のブログ当番はがむでございます。

 

 

最近の格ゲー話題としましては

 

相変わらずギルティ家庭用が熱いですね!

 

 

 

僕はギルティやったことないし

 

やる予定もないので

 

どのキャラがクソいーとかいう話にはついていけないですが

 

やはりあの盛り上がりようは見ててうらやましいですねえ

 

 

 

ちなみに格ゲー話題としてはもうひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう次回のぺるきちが決まりましたね!!!!!

 

 

 

 

 

 

といっても9月ということまでですが

それでもだいぶ大きいでしょう

 

 

 

 

 

しかも今回の2日目には

P4U(無印)もあるとか爆

 

 

 

 

正直でるかどうかは怪しいとこですが

めっちゃ懐かしいですねw

 

 

 

 

今いるペルソナプレイヤーのなかには

P4Uがはじめての格ゲーというひとも多いのではないでしょうか。

 

 

僕もP4Uから格ゲーデビューしまして

 

それまではただのペルソナ好きだったんですよね

 

ただ、2D格闘ゲームのなかでペルソナキャラを自由に動かせるってだけで

 

家庭用の購入は決めてました

 

 

それまではゲーセンにいってやってるとこを見て

 

 

 

番長がジオダインって叫んでる!!

とか

 

 

 

 

ゴッドハンドかっこいー!

とか思ってるだけでしたが

 

 

やはり見てるとやりたくなるもので

 

格ゲー経験ゼロですが乱入しました。

 

 

キャラは何が強いとか知らなかったので番長で。

コマンドは筐体の横のパンフで確認。

基本的な行動については美鶴先輩の

 

 

 

 

 

「ウェルカムトゥマヨナカアリーナ!!!」

 

 

 

 

っていうアレを見て予習済。

 

 

僕の人生初の対戦相手は雪子。

 

たぶん今思えば相手も初心者で、ずっと5Bしかしない雪子でしたが

 

ガードいれながらジャンプができない僕はそれだけで何もできず

 

そんな中僕がとった行動が

 

 

 

 

「垂直ハイジャンプ>空中B獅子」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ったwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

その後入ってきた陽介にはボコされました。

 

今となってはいい思い出です。

 

 

 

その後発売された家庭用はもちろん買って

 

最初は番長使い続けてたのですが

 

とあるプレイヤーの直斗がとってもかっこよくて

僕もこんな風になりたいと思い

直斗を使っていこうと決めました。

 

その方はP4U2が出て少しくらいのときから

もうペルソナはされてないのですが

 

今でも憧れてて、たまにその人の動画を見返したりしてます。

 

 

当時は勝率1ケタから始まりましたが

 

今ではそこそこ戦えるようにはなったかなと思います。

 

 

こんな感じで今回のブログ終わろうかな。

 

 

 

 

格ゲーの話題でひとつ忘れてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト』新プレイアブルキャラクター“ミカ”が今夏参戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直笑った(爆)

 

 

次回は僕がグラブルで相当お世話になっている

きさらさんがかいてくれます。

 

 

ちゃおー★