ジャニせん通信

神ティ神神ザード神レーター

f:id:Johnnysento:20160601214820j:imageどうも先日2016年春イベントに完全勝利UCキメたしらたまです

f:id:Johnnysento:20160601204238j:image


さてさて3周目ということですが一ヶ月くらい空いちゃったので、空いた分の出来事でも書いていこうかなと思います


まずはGWのあちょ2onで起きたことから。

前日入した僕は1人であちょに向かってf:id:Johnnysento:20160601204742j:image無事到着!

中覗いたらRYOさんがトレモしてたので両替して早速乱入。 結局30戦くらいやって3:7くらい付けられて悔しかった

その後パシリさんやせんとさん、味噌さんやのけさんと対戦させて貰ってその日はトータル90戦くらいやってたはず。2R50円なのも関係してますね


そして翌日、お昼前くらいにあちょに着いて大会開始まで野試合しつつ、久しぶりに会った方達に挨拶して気がつけば大会本番!

クジを引いてから誰と一緒になるのかちょっとドキドキしてました。組み合わせが発表されて、僕と組ませて貰える事になったのがラビリス使いで有名な杉浦ロマネスクさんでした!

がしかし、相手の組み合わせを見てみると、まさかのあへるさん&ふたばさんのりせちームでした!(この時アケのりせと対戦数0のワイ白目)

とにかく分からないキャラでもとにかくやってみよう!と決心したものの実際対戦してみると立ち回りで余計なダメージを貰いまくって、ゆかりのやりたいことも出来ずに負けてしまいました…あの時はロマネスクさんには申し訳無かったです

という感じで大会は満足のいく結果にはなりませんでした。


その後は紅白戦まで野試合を楽しんでいたら本戦の方が終わったみたいで紅白戦が始まりました

一応紅白戦は基本的にはPSR順で出ていき、チーム内で相談して「誰に誰をぶつけるか」みたいな紅白戦ならではの読み合いもあって観てるだけでも面白かったですね!

僕のチームの大将の琴さんからは「しらたまさんは無音くんにぶつけるから!」って言われてたんですが、チームのぺんぎんさん(皆月使い)やジョメシさん(真田使い)が連勝してて、気づいたら相手のPSR700超えしか残ってない状況にwww 

「ヤベェこれどうしよ…」って話してたら太郎さんに「顔めっちゃ引き攣っとるやんwwwwww」って爆笑されました。今ではいい思い出です!w

そんなこんなで本戦紅白戦と酷い結果に終わったものの野試合やってたらPSRが30近く上がってたので、それはそれとして良かったです!

また関西でイベントがあって自分の休みが取れれば是非とも遊びに行きたいな思っています!!


その後の遠征終わった後はずっと秋葉で艦これアーケードをやってました!

いやぁやっぱりブラウザでやってたゲームの子達が3Dで動いてる姿は非常に良かったですね(しみじみ)



そしてそして







ついに








悲願の加賀さんゲット!!f:id:Johnnysento:20160601214727j:imagef:id:Johnnysento:20160601214805j:image


思わず1人でガッツポーズしてました()

ただその後は仕事が忙しかったり金欠に悩まされてプレイ出来てないんで近々また加賀さんを拝みに行こうと思ってます


じゃあ金欠の間は何してたかと言うと春イベ攻略とジャニせんのメンバーとSkype麻雀をやっていました!

意外と麻雀やれる人が多くてビックリしましたね
Skypeで通話してあーだこーだ言いながらやる麻雀は相当面白かったですわ!www

そんなこんなやってる内にギルティギアXrdRが発売されてTwitterでも相当話題に上がってましたよね
前日のアークのニコ生を見てたら家庭用のシステムがヤバイくらいに仕上がってて「あ、コレ神ゲーだわ買うわ!」ってなって金欠でカツカツの中買いました!
けれど春イベのタイムリミットが迫ってるのもあってここ1週間は神ティ出来ませんでした。

で、冒頭でも言いましたが春イベは無事クリア出来たので、今日からしばらく格ゲーはギルティと恋姫を並行してやっていこうかなと思っています!
というのもアケソナのイベントが最速で9月?のぺるきちになりそうですが、そもそも仕事で行けない確率が高いのと、艦これアーケードで更に出費が嵩む様になってしまったので、優先度を考えた結果そうなりました!

なのでギルティや恋姫やってるよ!って方は是非とも対戦しましょう!特にギルティは右も左も分からないので色々教えて下さると泣いて喜びます!!

というわけで今回はこの辺で!長文失礼しました。

明日はインファイターキャラを好むりなさんですよ〜