ジャニせん通信

あの日の対戦…

(。・ ο・。)ノおひさぁ


むおんだよ!!


なんだかんだで僕が記事を書くのも3回目ですね、最近格闘ゲームで上手い人達が初心者向けにブログを書いてたりするのをありがたく見させてもらってます。(。-人-。)


僕も格闘ゲームのキャラ対、立ち回り、起き攻め等々書いてみたい所ですが、知識が浅すぎるので今回は"自分が格闘ゲームを始めた時"のことでも書いていこうかと

ではでは




僕が格闘ゲームを始めたきっかけは

『 Persona4 the ANIMATION 』

を見て、その翌年に友達と「ペルソナの格ゲー出るらしいからやろうぜ!!」って言って始めたのがきっかけですね
(ちなみに僕は原作のペルソナはクリアしてません)

中3の夏にP4Uを買って、夏休み中は毎日友達の家で対戦、帰ってからもひたすらネット対戦してました。逆ギレツヨスギー(^q^)


えっ?受験勉強?知らん知らん(*´σー`)


ある日、友達と対戦してると

友達『 お前逆ギレ振りすぎやろ??』

僕『 えっ、当たるから良くない??』

友達『 ガードされた時のリスク考えろよ!』

って言われて初めて

(´・ω・`)そっかーってなりましたね…






それ以降友達から

『 番長使いやったらこの人強いで! 』

とか

『 コンボはこれして起き攻めはこれやったら強いで! 』

等々色んなこと教えてもらってました。


その友達と対戦すると…


毎回30敗0勝とかでしたね(白目)

何度も折れてキャラ変えたり他ゲーしたりして逃げてましたけど、結局P4Uの番長に帰ってきましたねww



思えばあの時の対戦と友達がいなかったら今ごろ格ゲーしてなかったんだろうなぁ…:(´◦ω◦`):


友達はもう格ゲー触ってないのでリベンジはできないですが、格闘ゲームの大きい大会で優勝してドヤ顔送りつけてやりたいですね!
\\┗(⌒)(#・。・#)(⌒)┛//


こんな感じでいいかなー
もしかしたら会話の内容とか記憶違いなとこがあったりするかもしれないけど大体合ってると思う()



ではではこの辺で…

次の人は誰かなー?(๑´•ω• `๑)??


バイバーイ(*´・∀・`)ノ