ジャニせん通信

フリーター、クロスバイクを買う。

(※フリーターではなくただの大学生です)

 

 

 

 

おはこんばんちは。マツユマロです。

最近(というか今日)あった出来事書いていきたいと思います。

 

タイトル通り、 本日実際に自転車屋に足を運んできて

前々から乗りたかったクロスバイクを購入してきました!!

一人で自転車屋行くのは初めてで、しかも店員さんもやたら話しかけてきたので

高1の頃に一人で楽器屋にベース見に行ったときのこと思い出しましたね。

 

欲しいカラーが店に置いてなかったので取り寄せしてもらい

実物は1~2週間後に手元に届くことに。

タノシミダナーー!!

それまでに他の必需品(ライトとかスタンドとか鍵とか)を揃えなければ。

 

お金?そんなの知らないよ((;゚Д゚)

 

これに乗って、近場だと淡路島一周とか、愛媛と広島を跨ぐしまなみ海道サイクリングをしてみたいですね~

 

ちなみにこないだまで親戚から、

クロスバイクよりももっと本格的な「ロードバイク」を借りてときどき乗ってました。

ロードからクロスに乗り換えるのは、ポケモンでざっくり例えると

"リザードンリザードになる(?)"

くらいなんですが、敢えて乗り換える理由を挙げるとするならば

・ロード本体の値段が高いので盗難が怖く、気軽に乗れなかった

・ロードの「スピードを出して走らなきゃいけない感」という謎のプライドが辛い

・そもそも自分のライフスタイルにそこまで合ってなかった

などなど。。

まずロードからクロスに換えるって人はそうそういないかとw

 

最近はジムにも通い始めたり(まだ1回だけだけど)わりとアクティブになってます。

運動楽しむぞー(棒)

 

本当は今回アケの話をしようと思ったけど

最近アケ自体あまりやってない クロスバイク買った喜びを伝えたかったので

こっちの話をさせていただきました。

 

今回はこれにて以上です。

次の人はまだ未定です