ジャニせん通信

好きな音楽を少し語る

自分の趣味はなんだろう、、と考えるとゲームするか音楽聴く、位しかない引き篭もり野郎なので、今回は好きな音楽についてちょっとだけ書いてみます。

 

自分の金でCDを買うようになったきっかけは、中学生の時にLUNASEAに出会ってから。

www.youtube.com

一度は「終幕」という形で解散状態になったものの、現在は再結成して活動している神バンド。当時LUNASEAにあこがれてギターを始めようとしたものの1日で諦めました()

彼らの音楽自体も良かったけど、彼らが聴いてきた音楽も実に幅広くて、それを参考に自分もいろいろ中古CDを漁ったりしてすごく楽しかった思い出があります。

 

そして次はこれ

www.youtube.com

もはや説明不要のカッコよさ。ミッシェルはいいぞ…高校から大学にかけてミッシェルを聴き始めたせいで、第二期ギターやりたい病になって、この時は実際にバンド組んでギター担いで歌うとこまで来ましたね(遠い目

 

ほぼ同じ時期にハマっていたのがナンバーガール

www.youtube.com

メガネをかけたオタク風青年がこんなにカッコいいロックを鳴らしているのが非常にハイカラです。ミッシェルもそうだけど、ナンバーガールも2000年代初頭に解散してしまったのは一つの時代の終わりを感じさせたほどに影響力は大きかったのではないかなーと。

 

もうひとつ個人的に紹介しておきたいのがこちら

www.youtube.com

1996年デビューしたイギリスのバンド、クーラシェイカー。うさんくさいインドテイストがいい感じ。フジロックで来日したときに生で聴けて感動したなあ…

 

あとは先月新譜がでたperfume

www.youtube.com

かしゆかはいいぞ…

 

最後に自分の大学時代の友人達のバンドwww.youtube.co

7月に京都でライヴやるので、機会があれば是非見てください。気持ちいい爆音が耳をぶっ壊してくれますよ。

 

このままだとキリがなくなるので今日はこの辺で。次はマツさんかな?

m