ジャニせん通信

勝負下着、見せるときにはほぼ勝負ついてる問題に関する考察

みなさんこんにちは

せんとです。

 

今回話す内容は主に2点

・僕はアイドルではないという話

 ①ブログの意義

 ②自己紹介した理由とか

 ③今後の展望

 

・これからのP4U2についての話

 ①やってる人減ったな
 ②PSR上位がやめてる現状と盛んな600台
 ③今後どうしたいかとどうするべきか

 

です。まずは

「ぼくはアイドルではない」という話

 

・そもそもブログの意義

アイドル(というか有名人)はよくブログを書いています。

書く側はともかくとして

見る側にとっては、知ることのできない

アイドルの1日を知ることができるという点で価値があると思います。

 

ここでこのブログの意義なんですけど、

「僕はアイドルではない」

つまりは、ブログで発信するにあたって

今日矢野君とデートしたょ( *´艸`)

とか私生活を公表しても面白くないと思うのですよ。

 

以前ぐるぽさんがご自身のブログで

崩しの練習についての記事書かれてるのを見て

こういうのが読ます価値ある記事だなと思いました。

(大変参考になったので早く次回更新してください)

 

じゃあ僕が書けることってなんだ?

と考えた結果が後半の話になります。

 

・一周自己紹介した理由

おかげさまで20人近い規模になったわけですが

南は沖縄、北は北海道までメンバーがいます。

ブログを見たときに

これ誰?ってなると悲しいと思いましたし

単純にこんなメンバー増えたぞ!って自慢したかったのもあったので

まずは一巡自己紹介しました。

 

・今後の展望

夏にでもメンバー可能な限り集めて

「ジャニせん会」したいですね。大阪で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで後半

P4U2の話

・やってる人減った?

以前どれくらいだったのかは知らんけど去年と比べると減ったんかな。

みんな空の旅に出てたり酒場で喧嘩して戻ってこなくなりました。

他の地域がどうかは知りませんが関西はそう。

減ったことに関しては仕方ないと思う。

ハースストーンめちゃ面白いし・・・・・・

某イケメン師範代は、早く帰ってきてくださいね

 

 

・上位が減った現状と盛んな600台

これも関西の話。この人つえー!みたいな人が

全然対戦しなくなってるのは悲しい。

つえー人はその人自身の存在が誰かのモチベになるとおもう。

ペッソナのモチベないのは仕方ないけど

個人的にはたまにでいいからふらっとゲーセンきて

「どや!すごいやろ!俺みたいに戦えるようになれよ!」って

感じで派手に見せつけて欲しい。ついでにPSRももらいたい。

 

そんな上位の状況に対して関西PSR600前後の人たちは

なぜかめちゃめちゃ盛り上がって対戦してる感ある。

割ともう世代交代のお時間ですね。

ありがたい話でだいたい毎週どっかで対戦できるのは嬉しい。

同じくらいの人たちと対戦して勝てば楽しいし

負ければ悔しいっていうそれだけで対戦するモチベになってる。

あくれぼもないし、大会で優勝したいからやる!ってのはないのだけれど

対戦するには十分だと思う。これからも対戦のお誘いするから

来てもらえたらうれしいですね。

 

・今後どうしたいかとどうするべきか

私自身学生として最後の年なので盛り上がること

したいなぁとぼんやり考えてたりします。

夏休みに全国武者修行の旅で

沖縄から北海道までゲーセンめぐりするとか。

 

あとはクマサーと交流戦したいね。

こっちの「」とそっちの「」賭けて勝負しよか。

勝ったら姫もらっていきますね~(笑

 

・最後に

GWは各地で大会がありますので

皆ゲームしに集まっていこうな!

 

長くなりましたが

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回はしらたまさんです。